エターナルグリーン

開晴亭のカツレツ

2014/4/08
普段はめったに食べない「炭水化物+脂質」の組み合わせ。

なので、パンにはさみこまれた油ものなど絶対NGなんだけど、それが許されるシーンがある。
そう、運動直後~2時間以内。

ざっくり言うと、体の筋肉細胞と脂肪細胞は、栄養を取り込むためにGLUT4を表面に移動させるんだけど、運動するとこれが筋肉細胞優先で移動するため、体脂肪になりにくい。

そこで、強めの運動を行った後は唯一、炭水化物や脂質をたっぷり摂ってもよし!としています。

今回の開晴亭北山店のカツレツサンドも、そんな理由(運動後)で頂きました。

ほろほろのお肉と薄いパン。
まさに昭和の香り漂う洋風サンドと言った感じ。

絶品です。


◇◇◇ コラムリストへ ◇◇◇




エターナルグリーン 未来経済研究所TOPページへ戻る
最終更新日:2017/12/13



英語に翻訳

中国語に翻訳